20151127

 

 

 

 

 

今までやったことがないことにチャレンジする時、
私たちは怖さや不安を感じます。

今までの自分で出来る範囲のことであれば怖さは感じません。
しかし、今までの自分を超えようとするとき、とてつもなく怖さを感じます。

よくワクワクしていることを考えていると成功するといいますが、
ワクワクと怖さは同時に存在します。

私が消防士から独立して起業すると決めた日、
とんでもない怖さがありました。

「自分で決めちゃったけど、誰か俺を止めて~」

そういう心境でした。

自分の枠を超える時の心境は、告白する時の心境と似ています。

告白する時って怖くなかったですか?

心臓がドキドキ、バクバク。
ご飯も喉を通らない。
ふられたらどうしよう~!とか考えちゃう。
考えれば考えるほど憂鬱になる。

でも、勇気をふりしぼって伝えてみたら、
伝えられたことを嬉しく感じますよね。

心臓がドキドキ、バクバクしたり、怖さを感じている時は、
チャレンジしている証拠です。

そんな時は、怖さを何とかしようとせずに丸ごと受け止めます。

怖さや不安はあっていいです。
怖さや不安がある。そして動く。

人は枠を超える時に、このように怖さや不安を感じます。
そして、多くの人はチャレンジを止めてしまいます。
そんな時、効果的に枠を超えるサポートをしてくれるのがコーチです。

あなたがもし、
チャレンジしたいことがあるけどなかなか行動の一歩を踏み出せないなら、
コーチと一緒に取り組むという選択をお勧めします。

コーチは、あなたが枠を超えることをサポートをするスペシャリストです。
私が、消防士から独立して結果を出した裏には、コーチの存在がありました。

チャレンジに怖さはつきものです。
もし、あなたが怖さや不安を感じていたら、
それはあなたが何かにチャレンジしようとしている証拠ですよ!